新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

私たちにご自宅に住み続けたいという気持ちをお話しください!!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

任意売却は競売を避ける為の解決方法です。任意売却自体はご自宅を売却し手放すことになるのですが、任意売却とリースバックを組み合わせれば今のご自宅に住み続ける事が出来る事をご存じでしょうか。

 

 

リースバックとはご自宅を投資家などの第三者に売却し、家賃を払いながら住み続ける事ができるという解決方法です。所有権は手放すことになってしまいますが、将来ご自宅を買い戻すことも可能です。リースバックのメリットは、まず住み続ける事が出来る事。他にも債務を減らすことが出来、固定資産税の支払いが不要になるなどメリットも多いです。

住み慣れた家に住み続けたいと願う人は多く、当協会にも毎月沢山の相談があります。ご希望通りリースバックで解決することが出来てご自宅に住み続ける事が出来ている方も多くいらっしゃいます。学校や通院などの生活環境は変わらず、近所の人に事情を知られることもなく、今までと変わらずに生活していく事が可能ですので精神的な負担もかなり軽減されます。

 

 

しかし、リースバックに成功してご自宅に住み続ける事ができたとしても、無理な家賃を設定してしまい払い続ける事が出来なくなってしまえば意味がありません。近畿任意売却支援協会ではこれから先ずっと住み続ける事が出来るよう、状況をお聞きした上で、無理のない家賃設定で投資家の方と交渉を行っています。安心してお任せください。

 

 

リースバックは住宅ローンの滞納に限らず、税金の滞納などでご自宅が差し押さえられてしまった場合などでもおこなうことが可能です。競売になりそうだけどこのまま住み続けたいと悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。リースバックは便利なシステムですがまだ一般的に広く知られているわけではありません。リースバックの仕組みやメリット・デメリットに関してのご質問もお気軽にお問い合わせください。当協会の専門スタッフが分かりやすく説明させていただきます。

 

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性