新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

任意売却は私たちにお任せください。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

10月から育児休業をいただき、今月から復帰しました。
陣痛が来てから1時間ほどで元気な男の子が産まれ、自分でもびっくりするぐらいの安産でした。コロナ渦で立会も面会もできず不安で心細い出産となりましたが、この経験で精神面が少し強くなった気がします。案ずるより産むが易し、母は強し!です。
今日からまたブログを書いていきたいと思うのでよろしくお願い致します!

 

 

さて、近畿任意売却支援協会のホームページを見てくださっている方には、住宅ローンの返済やご自宅や不動産の事で何かお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

 

最近よく耳にするようになった「任意売却」。
住宅ローンや税金の滞納など、あらゆる理由で返済が困難になってしまうとご自宅が差し押さえられ「競売」にかけられてしまいます。競売になる前に、債権者である役所や金融機関と話し合って、ローンが残っている状態でご自宅を売却できるのが任意売却です。競売も任意売却もご自宅を手放すことには変わりませんが、競売に比べると任意売却にはたくさんのメリットがあります。

 

 

任意売却で解決するために必ず必要となる債権者との交渉は、決して簡単な事ではありません。近畿任意売却支援協会では、経験豊富な専門の相談員がご相談から解決までを責任をもって担当させていただき、銀行や役所など全ての関係者と交渉いたします。私たちにお任せください。

 

 

また、ご自宅から離れなくても良い解決方法もあります。

このブログでもよくお話させていただいている「リースバック」という方法です。
ご自宅を投資家などの協力者に売却し、賃貸物件として今のご自宅に住み続ける事ができ、通学や通院など、環境を変えずに生活を続けることが出来ます。

将来、退職金やお子様が就職したなどの様々なタイミングでご自宅を買い戻すことも可能です。

 

 

今回は任意売却とリースバックについて書きましたが、ご相談内容によって解決策は様々です。できる限りご希望にそった方法で、相談者様の納得した解決方法でお手伝いさせていただきたいので、こちらから無理に売却をお願いすることはありません。

 

安心してご相談ください。

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性