新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

任意売却後も安心して生活を送るために

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

 

みなさまいつも当協会の任意売却ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

当協会では任意売却後のお引越し先のお手伝いもしております。

任意売却業者の多くは、任意売却は自社で行うが任意売却後のお引越し先となる賃貸物件はご自身で探してください、賃貸屋さんを紹介します、という業者が多い様に感じます。

 

 

そうなると任意売却で1社、賃貸物件を探すために1社、そして引越し業者で1社、などお話しや打ち合わせ、内覧などに係わってくる業者の数が嫌でも増えてしまいます。

不用品の撤去作業など多ければ4社5社となることもあります。

任意売却では不安も大きくなることもあり、そのような中でご相談者様ご自身の負担も増えてしまうのは望ましくありません。

 

 

賃貸物件の内覧や引越しだけではなく、任意売却後の生活保護の申請のお手続きなども行っています。

現在のお住いとは別の市町村に引越し生活保護を受給する場合は2つの役所との往復や申請などすごくお手間がかかってしまうこともあります。

 

 

当協会では他社にはない本当のワンストップでの任意売却を行っています。

できる限りご相談者様の負担を軽減し、新生活に臨んでいただけるようにお手伝いをしています。

 

 

さすがに自己破産の手続きや、離婚関係の法律相談などに関しては当協会が手続きを行うことはできませんので、そこは当協会の弁護士をご紹介致します。

ご自身で弁護士に相談をしてしまうと相談料などかかってしまうことが多いですが、当協会の弁護士なら相談料も無料となっていますのでご安心ください。

 

 

もちろんご相談者様ご自身で賃貸物件を探したい、引越し業者もご自身で決めたい、見積もりをとって相見積もりをしたいなどでも大丈夫です。

任意売却だけではなく、任意売却後の生活も安心して過ごすために、ご相談者様ご自身の負担を減らすために、任意売却は近畿任意売却支援協会にお任せください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性