新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

任意売却解決後のアンケートのご紹介

任意売却解決後のアンケートのご紹介

今回はリースバックのご依頼を受け、無事解決しアンケートにご協力いただいたのでご紹介いたします。

 

スタッフの対応について

 

任意売却解決後のアンケートスタッフの対応評価

 

・スタッフの対応はいかがでしたか。良かった点や、改善点などあればお聞かせください。

今回お願いした件はものすごく大変な事だと自分なりに申し訳ない気持ちしかない半年間でした。

佐野さんは聞きやすい環境をくれたので不安は一切なかったです。改善点はいっこもないと思います。

本当にありがとうございました。

 

リースバック成功後のお気持ちについて

 

任意売却解決後のアンケート今のお気持ち欄

 

・任意売却、リースバックを終えた今の気持ちをお聞かせ下さい。

家を売って今何とも言えない気持ちです。

娘、息子のことを思うと私の気持ちは後悔しかないですが、これからの未来に向かって良い方向に進んでいく様に努力していくつもりです。

 

近畿任意売却支援協会の評価について

 

任意売却解決後のアンケート当協会の評価欄

任意売却に満足してただけたか、スタッフの対応について、どちらも高評価をいただきました。

 

まとめ

こちらのアンケートにご協力していただいたご相談者様は、当初はリースバックのご相談でした。

しかし築浅の物件のため債権者からの販売価格が高くなってしまったことから、リースバックではなく、引越し費用を手元に残しての売却となりました。

任意売却だけではなく、自己破産のための弁護士も当協会提携の弁護士へと相談し、お引越し先を探すために賃貸物件の内覧も当協会がお手伝いさせていただきました。

引越し費用の他、弁護士費用や税金の滞納も解消できる費用を、今回の売却でお手元に残すことができました。

また引越し時期についても、決済日(お取引日)から2週間という猶予もいただけたので余裕を持ったお引越しもすることができました。

 

今回の解決方法の任意売却について

任意売却は売却しても住宅ローンが完済できないケースで利用する、自宅を売却するための制度です。

本来であれば自宅を売却し、足りない部分は自己資金で用意をしなければ売却することができません。

しかし任意売却を利用すれば、住宅ローンを完済しなくても売却することが可能です。

残った住宅ローンはご自身の無理のない範囲での返済が可能となります。

毎月1000円返済、2000円返済、5000円返済などご自身の収支によって返済額は変動します。

今回のご相談者様のように自己破産を選択し債務を無くすことによって任意売却後の新たなスタートをより良い形で始められる方もいらっしゃいます。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性