新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

【大阪府八尾市】任意売却・リースバック解決後のアンケートのご紹介

【大阪府八尾市】任意売却・リースバック解決後のアンケートのご紹介

 

今回は任意売却・リースバックのご依頼を受け、無事解決しアンケートにご協力いただいたのでご紹介いたします。

 

 

スタッフの対応について

任意売却・リースバックアンケート、スタッフの対応欄

・スタッフの対応はいかがでしたか。良かった点や、改善点などあればお聞かせください。

不安な毎日を送っていましたが、担当してくれた佐野さんは優しく気楽に話ができ、何も迷うことなく安心してお願いできて良かったです。

 

 

リースバック成功後のお気持ちについて

任意売却・リースバックアンケート、解決時の気持ち欄

・任意売却、リースバックを終えた今の気持ちをお聞かせ下さい。

気が抜けた感じです。まさか住み続けられるとは思っていなかったので感謝しかないです。

まだ色々とありますが、一日一日を大切に、がんばっていきたいと思います。

佐野さんと出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

近畿任意売却支援協会の評価について

任意売却に満足してただけたか、スタッフの対応について、どちらも高評価をいただきました。

 

まとめ

今回のご相談者様は、ご自身の転職や親族の就業形態の変化などによって住宅ローンの支払いができなくなってしまいました。

 

相談当初から、環境を変えたくないとハウスリースバックを希望されていました。

すでに競売の申立てはされていたため時間に限りがありましたが、スムーズに任意売却に着手できたことによって販売価格が決まった時点で、ハウスリースバックができることは決まっていました。

 

あとは家賃など、どれだけご相談者様に有利な条件を投資家から引き出せるかがポイントでした。

結果的に解決自体は競売終了間際となってしまったものの、投資家からの当初の提案よりも安い賃料で住み続けられることになりました。

 

さらにリースバックにかかる初期費用や、弁護士への債務の法的整理費用も捻出できたため、ご相談者様ご自身で費用を用意することなく、最善の解決をすることができました。

 

今回の解決方法のリースバックについて

リースバックは、ご自宅を手放してもそのまま住み続けられる制度です。

ご自宅を第三者に売却し、賃貸契約を結ぶことによって、そのまま住み続けられることができます。

住宅ローンの支払いが厳しく、売却しなければならない状態、任意売却と同時に利用することが多いリースバックですが、その他にも老後資金のため、教育資金のため、事業資金のためなど、リースバックを選択する理由は様々です。

しかし愛着のある我が家に住み続けたいという気持ちはみなさま同じです。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性