新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

リースバックの査定のみも承っています。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

 

みなさまいつも当協会の任意売却ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

リースバックではどのくらいの価格で売却でき、どのくらいの家賃になるのかが気になる所ですよね。

当協会ではリースバックの条件の査定のみの相談も承っています。

 

 

リースバックの条件は投資家によって提案額が違いますので、査定のみの相談であっても複数の投資家に提案し条件の提示を行っています。

最近の事例では4人の投資家に条件を出していただき、一番高い投資家と一番低い投資家の差では500万円の差がありました。

査定のみの希望で情報を出回らせたくないという方は、当協会が机上でリースバック条件の査定をし提案させていただきます。

 

 

複数の投資家に提案する査定には約5日~7日間ほどお時間をいただいていますが、当協会の机上査定で良いなら即日の条件提示も可能です。

当然提案後のしつこい電話営業なども一切行いませんのでご安心ください。

 

 

リースバックでは全額完済ができる、全額完済ができない、どちらかで任意売却を利用しなければならないのか、任意売却を利用しなくても良いのかが変わってきます。

任意売却を利用しなければならないケースでは必ずリースバックができるとは限りませんので、まだ住宅ローンを滞納していない方は、事前に住宅ローンの残債を把握するようにしましょう。

 

 

リースバックを利用するということは、ご自身の所有不動産ではなくなるということです。

リースバックには様々なメリットもありますが、一定期間支払い続ければ終える住宅ローンではなくなるため、家賃は住んでいる限り一生支払って行く必要があります。

 

 

本当にリースバックが必要なのか、ご自身の所有のままで住み続けられる方法はないのか、など今一度考えるためにも、まずは近畿任意売却支援協会にご相談ください。

メリット、デメリットも含め、任意売却の併せて利用するのかなどしっかりとご自身の状況を把握し、リースバックに臨むことが大切です。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性