新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

任意売却の「無料相談」で納得いく業者を選びましょう!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

4月のはじめ、門真市にある「パナソニックさくら広場」に桜を見に行きました。

一昨年、去年と、お花見に行けなかったのでとても楽しみにしていました。

パナソニックさくら広場は飲食等禁止ですが綺麗に整備されていて、190本のソメイヨシノで一面ピンク色になります。水面に映る桜とゆらゆらと浮かぶ桜の花びらが幻想的でとても癒されました。入園料も無料で楽しめます。来年の桜の季節、是非いってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

さて、今回は任意売却の「無料相談」についてです。

 

 

任意売却を取り扱う業者のホームページをみると、どこの業者も任意売却の相談を無料で受け付けています。当協会でも、住宅ローンの悩みや任意売却についてのご相談はもちろん、提携の弁護士のご相談も無料で行っています。

 

 

無料となると、「お金を払わずにきちんと相談にのってくれるのか?」「契約を結ばないと雑な扱いをうけるのではないか?」「無理な売却を押し付けられるのではないか?」など疑いをもってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。また遠慮して相談を躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

残念ながら、相談者の不安な気持ちに付け込んで悪質な対応をとる業者も少なからず存在するようです。一度でも不信感をもってしまうと、相談をやめてしまいたくなってしまうと思います。ですが「相談したい」「解決したい」という気持ちを絶対に後回しにしてはいけません。無理やり来社を要求されたり、対応が悪い、話を聞いてくれないなど、少しでも違和感や不安を覚えたら、遠慮せずに他の業者に相談し直しましょう。無料で相談にのってもらっているからといって、遠慮する必要は一切ありません。

 

 

相談のタイミングや状況によって解決方法は様々です。当協会で無料相談をおこない、専門の相談員や弁護士の先生からのアドバイスを受けて、ご自宅を売却せずに悩みを解消することができたという方も沢山いらっしゃいます。

 

 

まずは専門的な知識を持つ人に相談する事が解決への第一歩になります。

当協会の無料相談を是非ご活用ください。

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性