新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

住宅ローンの支払いできないからといってそのままにしていませんか?

一般社団法人近畿任意売却支援協会の山本です。

 

安倍晋三元首相が銃殺される事件が起きてとても驚いています。

日本ではこんな事件なんて起こらないと思っていただけにすごく衝撃を受けたニュースでした。

容疑者の方も宗教に騙され人生を狂わされてしまったとはいえやってはいけないこともあると感じています。

恨むのであればその宗教法人に対してが妥当ではないでしょうか。

安倍晋三元首相にご冥福をお祈り申し上げます。

 

ニュースにもあったお金をだまし取られるケースは一部しか報道されていませんが私は氷山の一角だと考えています。

実際に表面化されていない方はたくさんおられると思います。

この方もお金をだまし取られ相談することもできずこのような状況になってしまったのではないでしょうか。

 

お金がなくなってしまうと人は冷静な判断ができなくなってしまうくらい追い込まれてしまいます。

実際に新型コロナウィルスの影響で収入が減少してしまった方が住宅ローンの支払いができずどうすることもできないまま競売になってしまうことも珍しくありません。

 

競売になってしまうと自宅は第三者によって落札されるだけでなく、競売の進行時には自宅を裁判所の人間が訪れたり、いなければ鍵を開けて入ってきたりということもあります。

他にも近隣住民への聞き取りを行うこともあるので周囲に自宅が競売になったということが知れてしまうので良いことは一つもありません。

 

一般社団法人近畿任意売却支援協会では、不動産に関わる債務(住宅ローン、事業用ローン、税金など)についてのご相談を承っております。

収入が減少して住宅ローンが支払えない、ボーナス払いができない。離婚きっかけに住宅ローンが払えなくなった、元夫や元妻が住宅ローンを払っていなかった。

ローンや税金の支払いが厳しい方の相談を受けて金融機関などと話をして競売を避ける不動産売却を進めていくのが私たちの行う任意売却と呼ばれるものになります。

当協会では他にも親族での相続争いなど不動産に関わるトラブル解決に向けて取り組んでいます。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性