新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

住宅ローンの支払いが大変な方。まずはご相談ください。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

住宅ローンの支払いが厳しくなっている。

支払いをするためにきちんとした生活ができない状況が続いている方。

まずはご相談ください。

 

住宅ローンの支払いは頑張って続けていくことは当たり前のルールです。

 

しかし、

失業・病気・収入の減少・事業の悪化など想定外のことが起きるのが人生です。

それでも借りたものは返さなくてはいけないという想いから、無理をしてでも返済を続けて最後には体調を崩して返済ができなくなるということも珍しくありません。

 

住宅ローンの支払いはだいたいが35年です。

35年もあれば様々なことが起こるでしょう、逆に35年間何も起きない人の方が珍しいはずです。

 

無理をして返済を1・2年続けたとしてもその後返済ができなくなると、住宅ローンに対して遅延損害金というお金が発生します。

 

そして、

遅延損害金は一生懸命返済を続けてきたにも関わらず、これまで減らした額が一瞬で元の額までもどしてしまいます。

そうなってからではもう何事にもやる気が出ない状況になってしまいます。

それでは手遅れです。

 

お金の問題は早い段階で解決するに越したことはありません。

手遅れになるまえに近畿任意売却支援協会の専門スタッフまでご相談ください。

任意売却のみならず、様々な解決方法をお話させていただきます。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性