新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

‌任意売却で業者を選ぶ際のポイントをお伝えします!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

二歳の息子がシャボン玉にハマっています。最近までは力いっぱい吹く事しかできなかったのに(吸い込んで泣いたりもしていましたっけ…笑)ゆっくり息を吹きながら、大きなシャボン玉を作れるようになりました。嬉しそうな本人の横で、あっという間に成長していく息子を見ながら感慨深くなる母なのでした。

 

 

さて、任意売却の業者を選ぶ際にはいくつか大切なポイントがあります。

たくさんの業者から一つに絞るのは大変だと思いますが、ポイントを参考にして是非ご自身に合った業者を見つけてみてください。

 

 

まずはできるだけ複数社に相談する事。担当者との相性もとても大切です。

また、業者から届くダイレクトメールの多くには任意売却をする「メリットだけ」が書かれていると思いますが、実際に業者に相談・お問い合わせをする際には、任意売却のデメリットについても聞いてみましょう。悪い業者は、相談者が何も分からないと思ってメリットばかりを話し強引に契約を迫ってくる場合もあります。

 

 

任意売却について、理解を深める事もとても大切です。分からない事、疑問に思う事はどんどん質問するようにしましょう。当協会のホームページやブログでも、任意売却やリースバックについて、分かりやすく説明しておりますので是非参考にしてみてください。また気になる費用の事などに関しても遠慮なく質問をしてください。良い業者は包み隠さずきちんと答えてくれるはずです。直接声でのやり取りが苦手な方は、メールやラインでの相談を利用しましょう。質問に対する返答などのやり取りも文字に残るので、家族とも見返すことが出来ますしおススメです。

 

 

当協会には年間300件を超える相談実績があります。

相談員の人柄にも自信があり、契約を強引に迫ることも決してございませんので安心してご相談ください。大切なご自宅の事なので、不安をかかえたまま、納得のいかないままで決めてもらうべきではないと考えております。最終的に任意売却を「する」、「しない」はご相談者様に決めてもらいます。ご相談者様が納得いくまでどんな些細なご質問も誠意をもってお答えさせていただきます。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性