新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

手元にお金がなくても任意売却はできるんです!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

住宅ローンの返済が出来なくなり競売は避ける方法ネットで検索すると、任意売却業者のホームページが沢山ヒットします。「業者にお願いするお金なんてない」そう思って任意売却を諦めてしまっている方はいませんか??

 

 

実は任意売却には費用の準備が必要ありません。

そんな上手い話があるのかと疑問に思われるかもしれませんが、上記は任意売却が無料でおこなえるという意味ではありません。任意売却はご自宅を売却した代金から住宅ローンの返済に充当され、仲介手数料、登記抹消費用、管理費の返済、滞納税金の返済、引越し費用などが債権沙耶の合意のもとで配分されます。ですので、ご相談者様に事前にご用意して頂く費用はほとんど必要ないんです。

 

 

よく相談料や任意売却のコンサルティング料をご心配される方がいらっしゃいますが、このような費用も一切必要ありません。また、関西圏のご依頼では面談などでのご訪問に関しても交通費は頂いておりません。

 

 

そして、任意売却で解決されたほとんどのケースで、引越し費用の配分を認めてもらっています。経済的に厳しくて住宅ローンの返済ができず困っているのに、競売で落札されると家も失い、新しく住む場所の引越し費用の事まで考えなくてはいけません。任意売却を行えば引越し費用を配分してもらい、少しでも資金面での不安を減らした状態で、新しい場所で新しい生活のスタートを切ることが出来ます。

 

 

競売に比べてメリットが多い任意売却ですが、すべての方が必ず任意売却で解決できるとは限りません。万が一解決できなかった場合も費用はいただきません。

 

 

やむを得ない事情でご自宅を売却することに不安や悩みがない人はいないと思います。ですが今の状況を不安なまま放っておけば、待っているのは競売です。

後悔しないためにも任意売却という解決方法を知ってほしいと思います。

当協会は無理に契約をお願いすることはございません。相談だけといったお電話やメールもお待ちしております。どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性