新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

ちょっとまって!こんな士業の先生にはご注意ください。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

今回は実際にあったケースについてお話をしようと思います。

 

相談があったのは競売が終わる直前でした。

しかし、具体的に話を進めているときちんと売却をすれば競売を回避するとともに滞納しているお金についてもすべて清算できる状況でした。

 

そこで各債権者(相談者さんに債権を持っている人)に話をするために連絡をしました。

3人の債権者さんのうち2人は役所の方で時間がない中快く協力してくれることとなりました。

ただ、問題となったのは1人の債権者さんが依頼をしている士業の先生でした。(弁護士ではありません)

全額を返済して延滞金等まで支払うと伝えているにも関わらずお願いをしている私たちを無視するという非常に考えられない行為に出会いました。

今まで10年以上このお仕事に携わっていますがこんなにも何も知らない士業の先生は初めてでした。

 

そこで当事者である債権者さんへ連絡すると、そんなにも良い条件であれば断る理由がないと売却に協力してくれることとなったのです。

これは本当にあったお話です。

さらには当社のことを悪質な会社呼ばわりしているのを聞いて本当に呆れました。 

 

ご相談者さんはどうしても競売を回避したい、そして良い解決を希望しているうえに、債務を遅延損害金含む金額で全額返済すると言っているにも関わらず応じないというのは士業としてどうなのかと問いたくなります。

このような士業の先生にご相談するくらいであれば近畿任意売却支援協会へご相談ください

当協会には親切丁寧な司法書士や弁護士、税理士などもいます。

不動産や債務についてのご相談は近畿任意売却支援協会まで。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性