新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

先の見えない不安から解放されたい・・・

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

近畿任意売却支援協会で任意売却を行い解決されたご相談者様が『どうしようって悩んでいた毎日から解放された』と笑顔で仰っていました。住宅ローンの支払いが困難になってしまった時、銀行からの連絡に怯えながら生活されている方も多いと思います。払わないといけないと分かっているけれど、払うお金がない…当協会に寄せられる相談には、支払いの催促から解放されたいという声が多くあります。

 

払えない状況で督促状や金融機関からの電話があると、どう対応したらよいのか分からなくなってしまうと思います。ですが、金融機関からの連絡は絶対に無視してはいけません。任意売却は金融機関(債権者)との話し合いで進めていくので、信頼関係が不可欠になります。不誠実な対応を続ければ、任意売却を認められない事もあり得ます。

 

督促状が届いたからといって、すぐにご自宅が競売になってしまうという事はありません。だからといって無視をし続けていても良い事はありません。督促状の段階で金融機関に払えない事を説明すれば、返済方法の変更など相談にのってもらえることもあります。無視せず誠意をもって対応することが後々任意売却を成功させるためにとても重要です。

 

書類が届き、不安に感じているという方は近畿任意売却支援協会ご相談ください。書類の説明はもちろん、今どのような状況でこれから何をするべきか、この書類にはどのような対応を取るべきかなど、相談者さまの希望する解決方法にあった対応をアドバイスさせていただきます。相談時に当協会との契約を無理にお願いすることもございませんのでご安心ください。

 

任意売却を行っても、金銭的な不安から完全に開放されるわけではありません。しかし、任意売却を行う事で、新しい道筋ができ、ローンの重圧や先の見えない不安からも解消されます。当協会では、電話相談の他にも、ラインやメールでのご相談も24時間受け付けております。相談料は無料ですのでお気軽にご利用ください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性