新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

ご相談のタイミングについて

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です

 

もうすぐ新学期がはじまりますね。息子たちも新しいクラスに進級となるので今のクラスはあと1カ月となりました。思い返せば1年あっという間でした。入園当時は3カ月間毎日泣いていた息子も、今では自分から走って行き(たまに泣いている日もありますが)、トイレも完璧に出来るようになり、見違えるほど成長しました。新学期も新しいクラスで楽しく過ごせたらいいなと願っています。

 

 

さて、今回は『ご相談のタイミング』についてお話したいと思います。

 

住宅ローンの支払いが苦しくなり、解決方法が分からないまま悩んでいる時間はとても長く辛いものです。貯蓄や生活費を切り詰めて住宅ローンの返済にあて、資金が底をつくと、今度は消費者金融からお金を借りて返済にあて、借金が雪だるま式に膨らんでしまい、身動きが取れずに更に辛い状況に追い込まれてしまう…そのような状況で諦めてしまい競売になってしまう方も沢山いらっしゃいます。

 

住宅ローンの悩みや、その他債務に関してのお金の悩みは、親しい間柄であっても、なかなか相談しづらいという方も多いのではと思います。家族や友人に「迷惑や心配をかけたくないから」と、おひとりで悩みを抱え辛い思いで過ごし、誰にも相談できずにどうすることもできないまま、放って置けばご自宅が競売にかけられてしまいます。

 

任意売却の専門業者に相談するタイミングは、早いに越したことはありません。しかし、実際に今どのような状況かわからない場合、競売開始決定通知などが届いて現状を知り、慌ててお電話をいただくことも多いです。どのような状況であっても諦めずに一度お電話いただけた事もタイミングとしては間違っていないと思っています。確かに、任意売却を行うにはタイミングが早いほど解決できる可能性が上がります。しかし、先にも書いたように、お金の悩みはなかなか相談しづらいのです。放って置けば競売ですが、相談をいただければ、解決のチャンスが開けます。

 

近畿任意売却はどのような状況であっても最善を尽くしてサポートいたします。

                                      

 

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性