新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

任意売却は必ず専門の業者にお任せするようにしましょう!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

寒波で寒い日が続きますね。今季一番、さらに100年に一度の寒波とも言われ、大阪でも雪が積もる日もありました。玄関で育てているメダカや金魚の鉢は、分厚い層でカチカチに固まってしまい、メダカも金魚も氷の下でジッと寒さに耐えていました(毎年春になると元気に泳ぎだすのでご安心ください)。反面息子たちは大喜びで、長男は車に積もった雪で小さな雪だるまをつくり、次男は小さな手ですくった雪を一口ぺろり…(笑)翌日保育園でも少しだけ雪遊びが出来たそうでとても嬉しそうでした。

 

 

さて、競売を避ける解決案として任意売却。最近ではニュースなどでもよく報道され、以前よりも任意売却というものが知られてきたような気がします。

 

 

住宅ローンの支払いが困難になり滞納を続けると、今住んでいるご自宅が差し押さえられ競売にかけられてしまいます。競売ときいて、真っ先に思う事は「これからどうなってしまうのだろう…」「住む家がなくなる」といった不安ではないでしょうか。

 

 

競売は市場価格よりも安く売却される場合がほとんどです。競売で自宅を売却しても多くの残債が残り、新しく住む場所も自身で探さなければなりません。ですが同じ売却でも、任意売却という方法で売却をおこなえば、競売に比べメリットが多くなります。しかし任意売却は債権者との交渉や残った債務の処理など複雑な業務や手続きを行わなければならず、大手の不動産会社であっても成立が難しい場合があります。必ず任意売却を専門におこない口コミや解決実績の多い業者にお任せすることをお勧めします。

 

 

近畿任意売却支援協会は任意売却を専門に扱っており、ご自宅の販売活動以外にも、引越し費用を配分してもらえるよう債権者と交渉や、住宅ローンの残債の支払についてアドバイスもおこなっています。債務整理を行う場合は弁護士など士業の先生を紹介し無料で相談する事も可能です。引越し費用の交渉はもちろん、次に住む賃貸物件を探す作業から、引越し業者の手配まで当協会ですべてサポートしています。

 

任意売却で住宅ローンの残債を減らし、できるだけ不安なく新生活のスタートを踏み出せるよう、精一杯のサポートをさせていただきますので、「任意売却」のことは当協会に安心してお任せください。

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性