新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

【セカンドオピニオン】任意売却やリースバックの不動産問題は当協会へ

一般社団法人近畿任意売却支援協会の山本です。

 

大阪で任意売却を依頼するなら自分の希望にあった解決をしてくれる会社を探しましょう。

セカンドオピニオンは間違いなくすることをオススメいたします。

 

大阪市北区で先日解決した方もセカンドオピニオンをして希望通りの解決をすることができました。

 

相談に来られた当初はもう売却先が決まっているという状況でした。

しかし、

その会社に提案された売却金額や内容に疑問を抱き当協会にセカンドオピニオンをしに来られました。

 

現在の状況を聞いていると少しおかしな所が見えたため調べてみるとやはり金額が相場の3分の1となっていました。

すぐに適正価格での売却を募ると購入者は見つかりました。

調査の通り最初に相談した会社からわざと低い金額を提案されていたことが分かったのです。

 

自宅などの不動産を売却する際には複数社へ相談することをオススメします。

1社のみでは判断できないことも複数社に相談することで見えてきます。間違った選択をすると本来得るべきものを得れなくなってしまうので注意すべき大切なことです。

 

次にまかせっきりにするのもよくありません。

以前、ご相談をいただいた方は退去費用として100万円を用意するから任せてくださいと言われ依頼をしました。

次に連絡があったのは裁判所から自宅が競売にて落札されたとの内容でした。

そこで話が違うと連絡をするもこちらは解決に向けて取り組んだが購入者が現れなかったので解決できなかったとそのため退去費用も用意できないと言われたそうです。

この場合は退去費用を請求することや競売を回避することもできないのでどうすることもできないまま泣き寝入りするしかありません。

 

他にも取引の解決までどのようにするのかを知らない。

これも危険です。取引日が確定しているのであれば手順やお金のやりとりなどもわかっている状況です。そのような状況にも関わらず取引日当日まで何も聞かされていないのも危ないとおもっていてください。

自宅や不動産のローンが支払えない、依頼をしたがどうなっているのか教えてもらえない。

 

そんな時は一般社団法人近畿任意売却支援協会へご相談ください。

専門スタッフにより適切な解決方法をお話させていただきます。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性