新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

金融機関からの手紙や連絡を放置してしまっていませんか?

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

来週は長男の運動会があります。生まれた年からコロナが流行っていたので親が参加できる保育園での催しは今回の運動会が初めてです。まだ完全には収束していないものの、感染対策を行いながら運動会を開催する為に沢山努力してくださった保育園には感謝の気持ちでいっぱいです。各クラス交代制で規模は小さくなるようですが、子供の成長を見ることが出来る大事な機会なのでとても楽しみです。

 

 

さて、督促状などのお手紙が届き、不安な気持ちのまま今このブログを見ている方はいませんか??金融機関からの手紙はすぐに開封して中身を確認し、そのまま放置せず借入先の金融機関に連絡し状況を説明し相談するのが一番です。しかし、実際に金融機関や裁判所からの手紙が自宅に届くと、「返済のめどが立たないのに連絡して何を言えばいいのか分からない」「怖くて手紙を開封することができない」と放置してしまう方が多いです。連絡を「しない」のではなく、「出来ない」のですよね。督促状、催告書、期限の利益喪失通知書など、聞き慣れない通知書が届き状況が分からず不安に思っていたり、債権者からの連絡を放置してしまっているという方は一度当協会にご相談ください。

 

 

状況の説明、滞納を続けた場合の競売になるまでの流れ、任意売却やリースバック、法的処置を含めた解決案など、第三者目線でお話を伺い、精神的な負担が少しでも軽減できるようアドバイスをさせていただきます。

 いち早いご相談により解決方法の選択肢や可能性が広まり、万が一ご自宅を売却するという事になった場合、債権者から任意売却の同意を得られやすくなり、有利な条件での交渉も可能になります。

 

 

これからどうなるのか、今できる事はなにか、分からない事だらけだと思います。「今どのような状況か教えてほしい」「この手紙はどういう通知?」「債権者に連絡して何を言えばいいのかわからない」など、今抱えている心配事や不安な事をお話しください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性