新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

【大阪市】近畿任意売却支援協会は、不動産トラブルから債務のご相談などなんでもご相談可能です。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

近畿任意売却支援協会に相談で来られる方に言われるよくある質問についてお話をしたいと思います。

 

・一般的な売却は行っていませんよね?

近畿任意売却支援協会という名前ですが、任意売却だけを取り扱っているわけではありません。リースバックや親族間売買など不動産にかかわる手続きはすべて行っています。

 

・一般的な売却は得意ではありませんか?

近畿任意売却支援協会には販売を専門とするスタッフも在籍しています。そのため一般的な売却となっても問題はありません。販売スタッフにより適正に対応をさせていただきますのでご安心ください。

 

・リースバックを利用して出ていかされることはありますか?

当協会のリースバックを利用している方は家賃を支払い続けていれば退去させられることはありません。他社では期間が決まっていたり、家賃が値上がりしたりなどトラブルが発生しておりますが当協会ではそういったことはこれまで一度もありません。

 

・退去費用を用意してもらえますか?

退去費用を用意できるかどうかは任意売却や不動産売却の進み方によって変化します。そのため初めから退去費用を70万円、100万円用意すると明確することはできません。しかし、これまでに退去費用を捻出せずに解決した人は一人もいません。その実績でご判断ください。

 

・住宅ローンやカードローンなどの債務も相談できますか?

任意売却を行うと必ず債務は残ります、残った債務について免責されるということはなく任意売却後も支払いをしなければいけません。そういったご相談についても当協会の弁護士が解決のために最善の方法をご提案いたします。

 

・次の引越し先や引っ越し作業を探す時間がありません。

近畿任意売却支援協会には、賃貸先を共に探すスタッフや引っ越しから処分までを行うスタッフも在籍しています。そのため当協会のスタッフ窓口ですべてを利用することができるので面倒なことをする必要がありません。

 

このように、一般社団法人近畿任意売却支援協会では不動産のトラブルから住宅ローンなどの債務も売却後の退去関係もすべて一貫して対応することができます。

 

不動産トラブルの専門家へ気軽にご相談ください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性