新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

任意売却を検討するきっかけやタイミングとは

一般社団法人近畿任意売却支援の椿です。

 

先日、天橋立のある京都市宮津の方へ海水浴に出かけました。連休後の平日だったので、観光客も少なく、海水浴場も空いていてとても楽しむことが出来ました。3歳の息子は人生で4回目の海なので怖がらずに入水することが出来ましたが、1歳の下の子は、自分で歩けるようになってから初めての海だったので砂浜を歩くことすら怖がり、結局最後まで海に入る事はありませんでした(苦笑)波打ち際で大きなお城を作ったり穴を掘ったりしながら、家族それぞれ楽しむことが出来ました。

 

さて、みなさんが任意売却を検討するきっかけとは、どういった時なのでしょうか。実際に近畿任意売却支援協会で任意売却を行った方々の「きっかけ」は以下のような時です。

 

・住宅ローンの支払いが困難になってしまった。

 

・給料・ボーナスが下がってしまった、残業代がなくなった。

 

・税金や管理費を滞納してしまっていた。

 

・連帯債務者や連帯保証人に迷惑をかけたくない。

 

・このまま住み続けたい。

 

・離婚し元パートナーがローンの支払いをしていない

 

・住宅ローン以外の借入の支払いが出来なくなってしまった

 

・金融機関や役所から督促状などの書類が届いた

 

任意売却には期限があるので、余裕を持った行動が成功のカギとなります。様々な理由が原因で今後住宅ローンの支払いを続けられるか不安…まだ滞納前のご相談がベストではありますが、実際は上記のような何か「きっかけ」がなければ行動に移すことは誰でも難しいと思います。

 

近畿任意売却支援協会では、どのようなきっかけ、タイミングであっても、確かな実績と知識でご相談者様の任意売却やリースバックを成功に導きます。競売になってしまうと、ご自宅の情報が事細かく開示されますし、安く売却されてしまったり、強制的に退去させられてしまったり、ご自身の不利益になる事ばかりで資金面や今後の生活にも悪影響を及ぼします。

 

どのようなきっかけ、タイミングであっても構いません。今の状況に少しでも不安を感じたらすぐにご相談ください。当協会と一緒に今の悩みを解決していきましょう。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性