新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

今の状況を恥ずかしいと思う必要はありません。すぐにでも勇気を出してご相談ください。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

先日、NHKスペシャルで住宅ローン破綻したご家族が出演されていました。年収500万えん、お子さんが3人、給料が10万減りローンの支払いが出来ず破綻したという内容でした。SNS上ではこのご家族に向けて「購入時の計画が甘すぎるのでは」等の心無い書き込みもされています。しかし、コロナ禍での景気低迷での影響や、変動金利で住宅ローンを予算いっぱいに借りている方などにとっては、決して他人事ではありません。それでも当事者でない周りの目は厳しかったりします。それゆえに「住宅ローンの支払いが厳しいなんて、恥ずかしくて誰にも相談できない」となかなか相談できず、事態を悪化させてしまっている方も多いのではないのでしょうか?

 

 

無理な返済計画を立ててしまい支払えなくケースもありますが、先に書いたようにコロナの影響による収入減や、病気や介護、倒産、リストラなど、予期せぬ事態で金銭的に厳しい状況に陥って支払えなくなる方も多く、いつ誰がそうなってしまってもおかしくありません。原因が何であれ、「今の状況を何とかしたい!!」その気持ちでとった行動は、決して恥ずかしい事ではないんです。他人は批判をしても助けてはくれません、所詮他人事です。そんな周りの反応を気にするよりも、まずは勇気を出して行動することが大切です。専門的知識を持った第三者に相談し、解決に向けて一歩を踏み出しましょう。

 

 

任意売却は一般的な不動産売買と同じ販売方法で進められるため、住宅ローン破綻が原因での引越し等、プライバシーに関する事は近隣の方に知られることもありません。近畿任意売却支援協会では無断でご自宅を訪問することは決してありませんし、こちらから勧誘などは一切行っておりません。ご相談者様のプライバシーを守る取り組みを強化実施していますので安心してご相談ください。

 

 

当協会に相談に来られ実際に解決されたお客様からは「前向きな気持ちになれました」という言葉をよくいただけます。人によって解決方法は様々ですが、一人で悩まず、ただ相談しただけでも「ホッとした」といわれる方も多いです。今の状況を恥ずかしいと思うことはありません。おひとりで悩まず、まずは今の気持ちをお話しください。心配事や不安な事の解決法をご提案させていただきます。

 

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性