新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

  • BLOG
    売却相談、大阪市西区のタワーマンション

    一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

     

     

    みなさまいつも当協会の任意売却ブログをお読みいただきありがとうございます。

     

     

    大阪市西区のタワーマンションの売却相談をいただきました。

    ご相談者様は高齢のご夫婦です。初回相談時には不動産一括査定サイトを利用し売却価格の調査も済んでいましたが、売却しても住み続けられるリースバックが気になっていると相談をいただきました。

     

     

    このようなタワーマンションでもハウスリースバックは可能ですが、取引価格が高額になってしまうため、その分家賃も高額になってしまいます。

    今回のお部屋自体も、タワーマンションの上層階でとても広く、取引価格は億超えとなる事が予想されたためハウスリースバック自体お勧めはしませんでした。

     

     

    お話を聞いているとかなり広いお部屋にご夫婦のみでお住いになっているとの事だったので、ハウスリースバックではなく一般の購入希望者に売却し、同じタワーマンションや近隣のタワーマンションなどで現宅よりも小さな賃貸物件を借りる提案をさせていただきました。

     

     

    初回相談時はその提案だけで終え、その後はご相談者様には電話営業などは全くしていませんでしたが、先日電話があり当協会に売却の依頼をいただけるとの事でした。

     

     

    なぜ当協会を選んでいただけたかを聞くと、一括査定を申し込んだ仲介業者5社からは、ひっきりなしに営業電話がかかってきており、煩わしかったが当協会だけ営業電話が無かったこと、売却後の提案が明確だったこと、売却時の税金についてもその場で説明できたこと、売却プランが明確だったこと、以上が当協会を選んでいただいた理由だと教えていただきました。

     

     

    当協会では電話でのご相談や、面談をしたからと言って、無理な電話やメールでの営業活動はしていません。

    任意売却やリースバックだけではなく、今回のような通常売買や親族間売買などのご相談も数多くいただいております。

    不動産に関するお悩みは近畿任意売却支援協会にお任せください。

     

    任意売却、リースバック、お家のことでお悩みあなたへ

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性