新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

こんな甘い言葉に騙されていませんか?取り返しがつかなくなる前に。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

任意売却の相談を受けていると中には依頼の途中でまたは相談の段階で他社からこういった話をされていると言われることが増えてきました。

 

その内容もすごくひどいもので中には宅建業としてあるまじき行為を相談者さんに説明していることが多々あります。

それでも相談者さんとしてはそんなことができるのであればと誘惑されてしまうのでしょう。

1つ言っておきますがその話は犯罪となりますので私たちは行いませんし加担することもありません。

なぜなら何かあったときのご相談者さんにとって不利益でしかないからです。

目先の甘い言葉に騙されないように注意してください、みなさんにとってリスクでしかありませんしそのような会社が何かあったときに保証や助けてくれると思いますか?

 

さらに、一番ひどいのは当社が競売にて落札するのでそのまま住み続けていいですよという話です。

これは最近になってとくに増えています。

実際に私が担当しているご相談者さんからもこういう会社から上記のような話があったという連絡がたくさんあります。

中にはその会社へ依頼するといったひとも数人ほどおられました。

 

その方たちがどうなったかというというまでもありませんが競売となって退去させられています。

その会社は入札することがないとは言い切れませんが私が確認したものは入札すらしていませんでした。

実際に入札の確認をするとそのほかも入札がなく、入札件数が0となっていました。

本当に入札する気があればその会社が落札して本当に住み続けることができた状況でした。

 

みなさんは自分の人生の岐路に立たされた時、甘い言葉に騙されて人生を棒に振る選択をしないようにお願い致します。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性