新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

競売になって現れるこんな悪質会社にご注意。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

先日のTVや近々新聞やラジオでも当協会は紹介されるまでとなりました。

任意売却を利用して新たな生活をスタートしていただくために、当協会のスタッフはご相談いただくみなさんのサポートをしています。

 

任意売却を得意とする会社でも任意売却は100%成功するわけではありません。

どうしても任意売却ができないこともあります。

それは、債権者の拒否所有者の不存在売却額の折り合いがつかない時間が足らないなど、様々な理由によって任意売却が失敗するケースは多々あります。

 

きちんとしていれば任意売却にて解決することができたのにというご相談がここ数年増加しています。

それが「わたしたちがこの物件を競売にて落札するのでそのまま家賃を払って住み続けてもいいですよ」というお話です。

 

本当に競売にて落札をして賃貸で貸してくれるのであれば全く問題ありませんが、実際にその会社が入札することはほぼありません。

これまで同様のケースを数十件と聞いていますが、落札結果をみると入札すらしていないのがこの会社のやり方です。

何人もの人が同じ目に合いそのたびにご相談に来られていました。

 

では、

その会社は一体何がしたいのかというと落札された後の退去先いわゆる賃貸物件を一緒に探すことで報酬を得ることが目的だということが、これまでのご相談を聞いて知ることができました。

最近でも、そこに依頼をしてみたいというご相談者さんからのお話があり止めはしなかったのですが心配です。

 

追い込まれた状況で藁にも縋る思いでその会社に依頼をして、自宅を失ってしまった人はたくさんおられることでしょう。

 

任意売却の会社選びは慎重かつスピーディに行う必要があります。

悩んでわからないときは一度当協会までご相談ください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性