新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

3年前に解決した方から買戻しのご依頼がありました!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

先日、

3年前にリースバックをしたご相談者さんから買戻しのお手伝いをご依頼されました。

 

実際に当協会では一度リースバックをした物件を〇年後に買戻したいというご相談は多いです。

実際に買戻しをされる方の多くは身内が買い戻すというケースが多く、一度売却をしたご本人さんが買い戻すということはあまりありません。

さらに、リースバックという名前になってはいますが自宅を買い戻すという意味ではありません。

あくまでも第三者へ売却をしてその売却した不動産へ賃貸として住み続けることを言います。

必ず買い戻さなければいけないという訳ではありませんのでご安心ください。

 

買戻しをする際の手続きとしては現金又は住宅ローンを利用いたします。

現金で買戻しをするのであれば特に問題はありませんが、住宅ローンを利用するのであればローンのお手伝いまで当協会で行わせてもらいます。

 

買戻しをする際にもっとも注意しなければならないのは買戻し金額が適正かどうかということです。

買戻し金額には、諸費用や協力者(買主)に対する気持ちとして利益などが含まれています。

しかし、

中には買戻し金額が非常に高く設定されていることもあります。そんなときは一度立ち止まり考えることをしてください。

おかしいと思ったらまずはご相談ください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性