新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

金魚沼にはまっています。

SNSで金魚に魅了されてしまい、ついに金魚まで飼い始めた一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

らんちゅうを4匹飼育していますが、更にコメットという金魚も飼い始めました。夫には内緒で水槽を一つ新設して飼い始めたのですがすぐに見つかってしまいました。夫は半ば諦めモードなのですが、金魚を飼いだすと色んな種類の金魚を飼いたくなってくるんです。これを金魚業界では「金魚沼」というそうで、まさにその沼にハマりそうになっています…しかし、金魚ってすごく水を汚すのでメンテナンスが大変です。子育てしながらは今がギリギリの飼育数なので、沼にハマりそうな気持はグッと我慢です…!

 

 

さて、ブログでは「住宅ローンの支払いに不安を感じたらまずは金融機関に相談!」と何度も書いてきました。しかし、金融機関に相談してみたものの、住宅ローンの返済方法の変更などのリスケジュールに対応してもらえない場合がもちろんあります。また、リスケジュールに対応してもらっても、債務が減ったわけではなく不安が解消しない場合も多いです。

 

 

金融機関に相談に行ったけれど納得いく結果にならなかった、不安や悩みが解決しなかった場合は近畿任意売却支援協会にご相談ください。

不安がなくならない状態で、このまま競売になるのを待つだけだと諦めてしまう方も多いのではと思います。あきらめてしまう前に、一度、任意売却という解決方法を検討してみてほしいとおもいます。

 

 

任意売却は、競売に比べるとメリットも多く、リースバックをおこなえば、無理のない家賃設定で、ご自宅にそのまま住み続ける事ができます。リースバックを行った場合、将来生活を立て直した後でご自宅を買い戻すことも可能です。

 

 

競売でご自宅が売却されると、売却されたお金は全て債務の返済にあてられてしまうので、経済的な不安を抱えたままご自身で新しい居住先を探し早急に引越しを行わなければなりません。任意売却をおこなえば、引越し費用も債権者と交渉を行い、売買代金の一部から捻出していただくことも可能ですし、当協会ではお引越し先を探すサポートも行っています。

 

 

「もうだめか・・・」と諦めてしまう前に、当協会に一度ご相談ください。

心配事や不安な事の解決法をご提案させていただきます。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性