新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

ちょっと待ってください!安易に不動産の売却を依頼していませんか?

一般社団法人近畿任意売却支援協会の山本です。

 

全国的に任意売却をしている、昔から不動産業をしている。ネームバリューがあるから。

そんなことだけで相談先を決めてはいませんか?

 

先日、

全国で任意売却をしているという不動産会社さんに相談をしたがまったく返事がなく、どうなっているかの確認をすると送っていると言われ疑問を抱きセカンドオピニオンをして当協会に来た方がおられました。

 

他にもネームバリューがあるからとTVCMでも見かけるリースバックの会社にリースバックの相談をすると、本来かかることのない余計な費用が見積に入っていたというご相談もありました。

 

全国的に任意売却をしているから、不動産会社の歴が長いから、ネームバリューがあるからと判断するのは軽率だと言えます。

 

当協会には退去費用を100万円あげると言われたにも関わらず自宅が競売になってしまった方や退去費用を捻出するといって取引を終わらしても1円も捻出してくれなかったなど。

たくさんのご相談を受けています。

他社のことを悪く言っているのではなく、こういった被害をなくすためにみなさんに知っていただきたいと思っています。

 

このような状況を防ぐために有効なのは複数社に相談することです。

家電製品でもポイントやキャンペーンなど店舗によっては違い、どうせ同じものであればお得なお店で購入したいと思うのが一般的だと思います。

ましてやこのような自宅や住宅ローンなどの債務に関わることともなれば慎重に選ぶべきですよね。

 

複数社に相談することによって得られるメリットとしては、

・適正価格がわかる。

・様々な条件を見て選択することができる。

・安心してまかせることができる。

これだけでも本当に相談して安心して依頼することができるはずです。

 

不動産トラブルや住宅ローンなど、債務の問題をたくさん相談するのは億劫になり相談を1回で終わらしてしまいがちです。

ただ、きちんとした会社に相談して依頼をすればあとはその会社が適切に手続きをしてくれるので手間だと思うことがありません。

 

失敗しないためにも初めの相談は慎重に行いましょう。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性