新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

ご自宅に任意売却に関するダイレクトメールが届いていませんか??

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

当協会をダイレクトメールで知ったという方も多いのではないかと思います。

当協会に限らず、住宅ローンの滞納を続けていると、ご自宅に沢山の業者から任意売却についてのダイレクトメールが送られてきます。

 

なぜ同じタイミングで、突然ダイレクトメールがおくられてくるのかというと、競売の申立が行われてしまうと裁判所で配当要求終期の広告という書類が掲示されるからです。ここには競売の申立がなされた物件の情報が事細かく記載されており、裁判所へ行けば、誰でも閲覧可能です。

 

個人情報を誰でも閲覧可能な状態にされる事に疑問をもたれる方もいると思いますが、裁判所はこの配当要求の公告をすることを義務付けられています。この書類には不動産の所有者氏名と住所が記載されていて、この情報を元に様々な業者からダイレクトメールが送られてきます。

 

この公告が裁判所で掲載されてから、競売の入札まで数カ月です。残された期間は限られていますが、この短い期間でもまだ競売を避ける事が出来る可能性があります。不安な状況の中で過ごされている方の、少しでもお力になれたらという気持ちで、当協会もダイレクトメールを送付させていただいています。

 

競売になると、プライバシー面での精神的な負担も大きくなります。

できる事なら、ダイレクトメールが送られてくる前に、住宅ローンの支払いに不安を感じた早めのご相談をお勧めします。まだ滞納の段階でない場合でも、任意売却やリースバックについて詳しく書かれたパンフレットを無料で送付することもできますのでお気軽にお声掛けください。

 

当協会には提携の弁護士や司法書士の先生も在籍しておりますので、専門的なご相談にもお答えすることができます。ご自宅に関するお悩みはもちろん、親族売買や債務整理などのご相談も近畿任意売却支援協会にお任せください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性