新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

沢山の業者の中から自分に合った業者や担当者を選ぶ為のポイントについて

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

最近のメダカブームで、アクアリウムショップでは色んな改良メダカが並ぶようになりました。以前まではメダカ売り場の前に人だかりができる事なんてほとんどなかったのに、最近では老若男女問わず、沢山の人がメダカ水槽を眺めています。我が家では今、5種類の改良メダカを育てていますが、近所ではまだ改良メダカが珍しいようで、今年は卵をお配りして喜んでもらっています。私の祖父母と同じぐらいの年齢の方ばかりですが、わたしにとっては貴重なメダカ友達です(家族からは呆れられています笑)

 

さて、競売の手続きがはじまると、沢山のダイレクトメールがご自宅に届きます。また、インターネットで「任意売却」と検索すると沢山の業者のHPがヒットします。任意売却を考えている時、この膨大な情報量の中から業者を一社に決めるのは本当に大変です。自社のホームページに悪い事を書く業者なんていません。どのダイレクトメールもホームページも良く見えてしまうと思うので、正直直感で選んでしまうのも仕方ない事かと思います。

 

ポイントとしては、業者一社に決めてしまわず、複数の業者に相談してみるのがいいと思います。電話をかけた時、今の自分の状況や希望などこちらの話をきちんと聞いてくれているか?理解できるまで、きちんと説明をしてくれるか?など、相談のやりとりの中で少しでも違和感が残れば、他の業者に相談してみましょう。大変気疲れのする作業ですが、業者選びは慎重に行ってください。任意売却を行うには、相談者と専門相談員との信頼関係が必要です。合わないなと思った相手にお任せしてしまうと、話がかみ合わなかったり、言いたいことを言えなかったりで、不安が募りうまく解決できなくなる可能性もあります。

 

対面や電話で相談すると断りにくいという方はメールでの相談窓口も利用しましょう!

当協会でもラインやメールでのお問い合わせを多く頂いています。

 

任意売却を検討している方の多くが、離婚や、収入減、会社の倒産、事故や病気怪我で働けなくなってしまったなど、思いもよらぬ事態で精神的にも経済的にも苦しい思いをされていると思います。残念ながらそういった気持ちに付け込む悪い業者も存在するとききます。そんな業者に引っかからない為の業者選びのコツなど、当協会の過去のブログにも書かせてもらっているので、是非参考にしてみてください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性