新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

物価の上昇で経済的に苦しく感じている方が増えてきているようです

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

燃料費の高騰、円高の影響で、物価の上昇が止まりませんね。肌寒くなってきてビニールハウスで栽培されるような野菜は普段の二倍の値上がりになっているものも少なくありません。できるだけ旬のもので安い食材を利用して献立を立てるようにはしていますが、卵や牛乳など毎日必要なもの(我が家ではほぼ毎日卵を10個使います)が値上がりされるとどうしようもありません…卵料理はキノコなどでかさましして料理したり、成分無調整の牛乳を安価な低脂肪乳に変えるなどしながら物価高を乗り切りたいと思います…

 

 

さて、テレビやネットニュースを見ていると、この物価の上昇で日々の生活が苦しく感じている方も多いという報道を目にします。。電気代などの光熱費も高く家計が圧迫されています。とくに住宅ローンの支払額は生活をしていくうえでも支出の多くを占めているので負担はかなり重く感じるのではないでしょうか。

 

 

借入額が高額になる住宅ローンの悩みはなかなか家族や知人には相談しにくいものです。今はインターネットで検索すれば沢山の業者が無料での相談会を行っているので気軽に相談してみる事をお勧めします。その際に、売却を強引に勧められたり、会話に少しでも違和感をもったりしたら、依頼は一旦せずに他の複数社の業者にも相談してみるようにしましょう。

 

 

また、近畿任意売却支援協会にセカンドオピニオンとしてお電話をくださった方で、「相談したにもかかわらず、返事が遅く、ついには返信がかえってこなくなった」というご相談を受けました。住宅ローンの支払いに悩んでいる方にとって、解決方法や相談の返信をいただけないまま待たされている時間はとても長いとおもいます。とくに任意売却は、時間との戦いです。任意売却を専門とし、テレビにも出演しているような大手であっても、そのような不誠実な業者もあります。「よく耳にする名前の業者だから」「大手だから安心」だと安心せず、少しでも違和感や不安を覚えたら、他の業者にセカンドオピニオンとして相談してみる事をお勧めします。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性