新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

物価高での生活苦・・・任意売却で生活を立て直す事も可能です

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

スーパーへ買い物に行くと、様々なものが値上がりされている事に気づきます。食パン、ちくわ、マヨネーズ、卵に牛乳…少し前までもっと安かったよなと思いながら毎回買物しています。政府が物価高への対策として、今年の2月から電気とガスの料金の負担を減らす為の補助を行っており、光熱費は心配していたよりも負担は少なく感じました。11月以降は補助が終了、大手電力会社やガス会社が軒並み値上げをするとの報道もあり心配していましたが、物価高が続いているとして来年1月までは補助の継続が決定し、少しほっとしています。

 

とはいえこの物価高で家計が圧迫され、生活が苦しいと感じている人も多くいらっしゃいます。家計の中でも住宅ローンの悩みは住む場所や生活していく上でのお金にも直結し、精神的な不安はとても大きくなります。家計に余裕がなくなると大きな負担となってしまうのが住宅ローンの返済です。住宅ローンの借り入れが多ければ多いほど月々の返済額は大きくなり、家計の支出の大部分を占める為、物価高での支出アップや想定外の収入減がダイレクトに影響してしまいます。

 

長引く値上げダッシュの影響で生活が苦しく、住宅ローンの返済に不安を感じている方や、すでに月々の返済を滞納してしまっている方は遠慮なくご相談ください。相談のタイミングや状況によって解決方法は様々です。債務を減らし生活を立て直す為の任意売却や、棲み続ける事が出来るリースバックをはじめ、売却せずに解決できる方法もあります。実際に、当協会で無料相談をおこない、専門の相談員や弁護士の先生からのアドバイスを受けて、ご自宅を売却せずに悩みを解消することができたという方も沢山いらっしゃいます。

 

近畿任意売却では【相談のみ】の相談も受け付けております。当協会からご相談者様に依頼を迫るようなことは一切ないので安心してご相談ください。

 

専門的な知識を持つ人に相談する事が解決への第一歩になります。

当協会の無料相談を是非ご活用ください。

 

 

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性