新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

ご自宅売却後のサポートもお任せ下さい。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

 

大阪府宅地建物協会では年に二回の不動産業務研修会が行われており、これは資質向上のために行う受講義務のある実務研修になります。コロナ禍では動画での研修になり必ず受講しています。今回はLGBTについて宅建業者としてしっておくべきことは何かという事を勉強しました。LGBTとは性の多様性を表した言葉ですが、不動産契約に関してローンの問題、相続時の問題など様々な事を知ることが出来ました。LGBTについてはまた追々ブログにも書いてみたいと思います。

 

 

さて、任意売却を検討している方で、自宅が無事に売れた後の生活再建について不安におもわれている方は多いと思います。住んでいた自宅がなくなるということは、あたらしく住む場所を決めなければなりません。ご自宅の売却を決め、すぐにご自身だけで賃貸物件をさがすとなると、精神的にも体力的にもなかなか大変な作業になります。また、残った残債について不安に思う事もあるのではないでしょうか。

 

 

近畿任意売却支援協会では、ご相談者様の売却後の新生活がスムーズに進められるよう、様々なサポートをさせていただいています。

 

 

たとえば引越し先はどうするのか。ご自宅売却後に賃貸物件を扱う不動産会社を紹介するだけの業者が多いですが、当協会では、賃貸の物件探し、お部屋の内覧、賃貸契約、引越し業者のご紹介までご希望があれば全てサポートさせていただいています。近畿任意売却のスタッフが新生活に向けての準備を一緒に進めていきますので安心して頂けたらと思います。

 

 

また、残った残債については、ご相談者様と債権者との話し合いで決めていく事になりますが、この際に債権者に提出する書類の書き方のアドバイスや、返済方法の交渉を行う際のアドバイスも行っています。提携の弁護士がいますので債務整理のご相談も可能ですし、生活保護の申請など、必要な手続きのサポートも行っています。他にも不安に思う事があればなんでもご相談ください。

 

 

近畿任意売却支援協会は、任意売却、リースバック、不動産問題の解決を専門とする協会です。ご自宅の売却に伴う様々な不安を出来る限り取り除き、安心できる日常を取り戻すため、私たちがしっかりとサポートさせていただきます。

 

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性