新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

売却後のサポートも近畿任意売却支援協会にお任せください。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

先日、息子が通っている保育園でコロナ陽性者が出てしまい、久しぶりに休園になってしまいました。幸い息子は濃厚接触者に該当しなかったのですが、念のため家の中でゆっくり過ごしました。最近日本語の使いまわしが上手くなってきたもうすぐ三歳になる息子。「どこで覚えてきたの?!」とびっくりするような綺麗な日本語を使ってビックリさせられます。保育園の授業の一環で英会話があるのですが、色を英語で答えられたり…成長が著しく、母の私はすぐに追い越されてしまいそうで少しドキドキしています。

 

さて、任意売却を検討している方で、自宅が無事に売れた後の生活再建について不安におもわれている方は多いと思います。住んでいた自宅がなくなるということは、あたらしく住む場所を決めなければなりません。任意売却が成功しご自宅が売れてホッとしたのもつかの間、すぐにご自身だけで賃貸物件をさがすとなると、なかなか大変な作業です。また、残った残債について不安に思う事もあるのではないでしょうか。

 

 

近畿任意売却支援協会では、ご相談者様の売却後の生活がスムーズに進められるよう、様々なサポートをさせていただいています。

たとえば引越し先はどうするのか。ご自宅売却後に賃貸物件を扱う不動産会社を紹介するだけの業者が多いですが、当協会では、賃貸の物件探し、お部屋の内覧、賃貸契約、引越し業者のご紹介まで全てサポートさせていただいています。

 

 

残った残債については、ご相談者様と債権者との話し合いで決めていく事になりますが、この際に債権者に提出する書類の書き方のアドバイスや、返済方法の交渉を行う際のアドバイスも行っています。提携の弁護士がいますので債務整理のご相談も可能ですし、生活保護の申請など、必要な手続きのサポートも行っています。他にも不安に思う事があればなんでもご相談ください。

 

 

近畿任意売却支援協会は、任意売却、リースバック、不動産問題の解決を専門とする協会です。ご自宅の売却に伴う様々な不安を出来る限り取り除き、安心できる日常を取り戻すため、私たちがしっかりとサポートさせていただきます。

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性