新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

コロナ渦で自宅を失う前に知ってください。競売を回避するために必要なこと。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

収束の見えないコロナ渦で生活が困窮してしまう方が増加しています。

雇い止めなどで失業をしてしまう、そのことが要因で住む場所を無くしてしまうなどの危険な状況に直面している人がたくさんおられます。

住む場所がなくなってしまう原因は家賃などの住宅ローンを支払えなくなり、半ば強制的に家をでなくてはいけなくなるからです。

 

住宅ローンが払えず自宅が競売になってしまうことを未然に防ぐことが、今の環境を守るために一番必要なことだと言えます。

住宅ローンが払えないからといってそのままにしておくのは危険です。

住宅ローンが払えない状況になったらまずは専門的な場所へ相談することをオススメいたします。

 

早い段階でのご相談はたくさんの選択肢から選ぶことができます。

法的手続きをとり将来的によくしていくことも可能です。

近畿任意売却支援協会では、

「任意売却」「リースバック」「親族間売買」などの不動産売却を利用した解決方法だけでなく、法的手続きをとるほうがご相談いただく方のためになると判断すれば法的手続きを勧めます。

あくまでもご相談いただく方がどのようにして解決するのが良いのかを判断し、適切な解決方法をご提案します。

 

他にも地域の役所で相談することで生活を維持するために国から援助してもらえることもあります。

近畿任意売却支援協会では、

過去に生活保護の申請だけをお手伝いしたこともたくさんあります。

児童養護施設へ無償のイベントを行った事もあります。

 

一般社団法人近畿任意売却支援協会は、不動産問題で困っている方や債務でお悩みの方に対してサポートを行っております。

近畿任意売却支援協会の顧問弁護士や顧問税理士によるアドバイスも受ける事が可能です。

今の生活を維持するために、これ以上よくない状況となる前に手を打つことは非常に大切なことです。

 

自宅を失う前に取るべき手段を知っていただきたいです。

ご自宅や債務のご相談は近畿任意売却支援協会の専門スタッフへ。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性