新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

競売開始決定通知が届いても諦めてしまわず一度ご相談ください!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の椿です。

 

みなさんは、「競売開始決定通知」というものをご存じでしょうか。

当協会に相談に来られる方の中でも、この通知が届いたときに色々と調べられて、

任意売却という解決方法を知ったという方も多いです。

 

住宅ローンの返済を滞納したまま放置してしまうと、金融機関から催促状が送られてきます。なんだかの連絡をしないまま無視してしまった場合、3~6カ月で競売の申し立てが行われ、裁判所から「競売開始決定通知」が送られてきます。

 

 

突然このような通知が届くと不安になってしまいますよね。裁判所からの競売開始決定通知が届き、もう競売を回避する為に成す術はないのかと諦めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お手元に競売開始決定通知が届いて間もない場合はまだ任意売却を行う事が出来ます!どうか諦めないでください。

 

確かに、この通知が届いてから任意売却を行うには、残された時間はかなり少なくなっています。競売開始決定通知が届いてから競売が実行されるまで約6ヵ月、、、この6カ月で、債権者との交渉や販売活動を行わなければなりません。

 

不安なまま何も手を打たずに放置してしまうと、ご自宅が競売にかけられ、

落札され新しい所有者が決まると、ご自宅から出ていかなければならなくなります。

また、退去せず住み続けていると、強制退去命令が出され、強制的に家から追い出されてしまいます。

 

お手元に「競売開始決定通知」が届いてしまったら、

出来るだけすぐに任意売却を行っている不動産会社に相談することをお勧めします。

 

当協会では任意売却を専門にしており、解決実績も多数ございます。

ホームページには解決事例やお客様の声を掲載させていただいています。是非ご覧ください。経験豊富なスタッフが一人ひとりのお悩みに合わせたベストな解決策をご提案いたします。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性