新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

不動産担保ローンでお困りの方へ。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

不動産担保ローンでお借入れをされている方からのご相談を無事解決いたしました。

 

大阪市住吉区の一戸建てにお住いになられているSさんご夫妻は数年前に住宅ローンを完済していましたが、急な入用があり不動産担保ローンを利用して資金調達をしたそうです。

 

その他にお借入れが無かったため数年は問題なく返済していたが、高金利な不動産担保ローンの返済があと何年も続くのかと思うと苦痛になり当協会にご相談に来られました。

Sさんご夫妻のご希望は売却し不動産担保ローンを完済して、残った資金を利用して中古マンションを購入したいとのご希望でした。

 

販売を始めてすぐに買主様は見つかったのですが、当協会から2つ買主様へ条件提示をしておりました。

1つは引き渡し時期

引き渡し時期を4ヶ月後に設定することによりお家の売却の契約後、焦らずに新居を探すことが出来るため少し長めに設定しました。

 

もう1つは手付金の額

手付金の額は不動産担保ローンの残債と同じ金額を提示していました。

そうすることにより先にローンを完済することができ、経済面でも余裕が生まれました。

 

買主様には上記の条件で契約して頂き、現在は新居探しの途中です。新居を探すのも当協会がお手伝いしています。良い物件をご紹介できるように頑張っています。

 

今回のご相談は通常売却ですが、任意売却でもご相談者様に有利な条件で売却し、できる限り不安なお気持を取り除けるよう、新生活のスタートをより良いものにしたいと考えております。

 

不動産担保ローンのお支払いが厳しい、住宅ローンの支払いが厳しいなど滞納前のご相談でも構いません。相談料は一切かかりませんので安心して近畿任意売却支援協会にご相談ください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性