新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

任意売却を利用することで得られるメリットとは。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

任意売却を行うにあたり、ご相談者様の希望をご紹介いたします。

 

近畿任意売却支援協会の任意売却で一番多いご相談はやはり『リースバック』です。

任意売却のご相談の4割ほどはリースバックのご相談です。

 

住宅ローンを滞納し任意売却になってしまっても、競売にかけられてしまっても、そのまま住み続ける事は不可能だと思わず、まずは私どもにご希望をそのままお伝えください。

 

リースバックの次に多いご相談は『資金の確保』です。

引越費用の確保やお手元に資金を残したいというご相談は3割ほどを占めます。

債権者から引越し費用の確保や場合により買主から協力を得られる可能性もあります。

 

面談時に引越費用が債権者から配分して貰えるのかなど詳しくわかりやすく任意売却の制度をご説明させて頂いております。

 

『リースバック』や『資金の確保』で約7割強のご相談を頂いております。

他にも税金や管理費・修繕積立金等の滞納差し押さえを解消したいと言うご相談、とにかく競売を避けたいとお急ぎのご相談や元パートナーの持分を買い取りたいなどのご相談もあります。

 

税金や管理費・修繕積立金等は債権者からの配分や、買主様から協力をしていただき滞納・差し押さえを解消いたします。

過去には300万円を超える税金の差し押さえと100万円ほどの管理費・修繕積立金の滞納が完済したケースもございます。

 

とにかく競売を避けたいとお急ぎの場合は買取りもしているため早期の解決も可能です。

当然、他業者にも相談し一番高く購入して頂ける業者に依頼いたしますのでご安心ください。

 

離婚に伴う任意売却は、『リースバック』や『資金の確保』も含めとても多いご相談ですが、離婚に伴い保証人から外れたい、元パートナーの持分を買い取りたいというご相談もございます。

保証人から外れるためには代わりの保証人を立てる、また住宅ローンの借り換えをするなどの方法がございます。持分の買取も住宅ローンを利用することも可能です。

 

他にも相続時の問題や共有持分を自分の持分のみ売却したい等、様々なご相談もお受けしております。

任意売却、リースバック、お悩みの不動産トラブルなど、どのようなご相談でも最善の解決方法をご提案いたします。

相談料は一切かかりませんので安心して近畿任意売却支援協会にご相談ください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性