新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

大阪で住宅ローンを滞納し競売開始決定通知が届いた場合はどうしたらいい?

 

こんにちは。

大阪で任意売却やリースバックによる自宅の売却や今の家に住み続けるお手伝いをしている、

近畿任意売却支援協会の担当山本です。

 

6月まで止まっていた競売の落札が順次開始され始めて

・自宅の競売が開始されたんですが、どうしたらいいですか?

・落札されるとどうなりますか?即退去させられてしまうんでしょうか?

・引越し費用もないのにどうしよう。

など、不安を感じている方からのご相談が増えております。

 

当協会では、

任意売却、リースバックに特化した専門の相談員が在中しており、

皆さまの不安を取り除く為のお手伝いを日々行っております。

相談者様によっては、

①住宅ローンや税金を滞納してしまった。

②競売開始決定通知が届いた

③裁判所の方が家に来た

など、状況は様々です。

競売が始まってしまったから手遅れだ、、、とは考えずに、

まずはご連絡頂ければ、現状をしっかり伺ったうえで

一日でも早い解決に導く為のお手伝いを全力でさせて頂きます。

ご相談者様によっては、

相談員が金融機関と交渉した結果、特別に引っ越し費用を捻出して頂いたケースも多々ございます。

※通常、競売で第三者に落札された場合は引越し費用なし、即退去が一般的です。

 

ですので、

専門知識を備え、かつ金融機関様とも対等に交渉が出来る当協会では、

競売ではなく、任意売却や第三者にもご協力頂きリースバック(今の家に住み続ける解決方法)での解決をおすすめさせて頂いております。

 

競売開始決定通知が自宅に届いたからと言ってあきらめないでください。

当協会では競売開始決定通知が届いてからでも解決実績が多数ございます。

 

ぜひ一度、

当協会までお問合せ頂ければ幸いです。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性