新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

兵庫県・神戸市の任意売却解決実績!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の川野です。

 

兵庫県・神戸市にあるマンションの任意売却を解決したお話をさせていただきます。

 

ご夫婦が相談に来られたのは半年ほど前でした。

近畿任意売却支援協会へご夫婦で相談に来られた時は不安なことだらけで、当協会へ向かう足取りも重たかったようです。

 

ご夫婦は九州からご主人さんの仕事をきっかけに神戸へと移り住み、そこから15年間神戸市で暮らしてきました。

そのため、昔からの仲の良い友人や家族はみな九州にいるので住宅ローンの支払いが厳しくなってきたことなどを相談できる相手がいなかったそうです。

 

実際、住宅ローンの支払いが厳しくなってきたのはご主人さんが勤める会社の経営が悪化したことを理由に解雇されてしまったことが原因でした。

このままでは自宅が競売になり、頼るところもないまま路頭に迷うと考えると不安でいっぱいだったそうです。

 

お二人の希望は、任意売却をして自宅の問題を片付けて九州に帰りご主人さんの実家の家業を手伝いたいとのことでした。

任意売却は金融機関(債権者)の担当者さんにもよりますが、基本的には自宅を売却したことで引越し費用を捻出してくれます。

それは、売主が退去できないと買主が購入することができないので金融機関としては早く退去してほしいという気持ちからです。

特定の債権者以外はほとんどの割合で退去するための費用は捻出してくれます。

 

神戸市でも需要のある地域であったため、購入者を探すのにそこまで時間はかかりませんでした。

引越し費用を捻出することができたおかげ、ご夫婦は九州に帰り家業を手伝うことができました。

 

そして、

任意売却の解決と同時に債務は当協会の弁護士へ相談し法的手続きをとることになり自宅の問題とローンの問題も解決することができました。

 

近畿任意売却支援協会では、ご相談から解決後の問題となる債務に関しても最後までお手伝いさせていただきます。

自宅や不動産のお悩みやその後の債務に関してもすべて近畿任意売却支援協会へご相談ください。

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性