新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

  • NEWS
    任意売却でも賃貸契約はできる!

    一般社団法人近畿任意売却支援協会の川野です。

     

    私は任意売却のご相談も承っていますが、購入のお客様の物件探しのお手伝いや、任意売却後の賃貸物件のお探しのお手伝いもしております。

     

    そこでご相談者様からはよく『任意売却後に賃貸物件を決める際、審査は通るのですか?』とご質問を頂きます。

    確かに心配なところですよね。

     

    結論からいうと審査は通ります。

     

    しかしお引越し先の管理会社が『家賃保証会社を指定』としていれば通らない可能性もあります。

     

    家賃保証会社によっては審査が厳しいところもあり、審査が通らなかったという事例はありますが、指定でなければ必ず家賃保証会社の審査は通ります。

    当協会も任意売却を数多く解決していますが、任意売却後に審査が通らなかったから賃貸物件にお引越しができなかったというご相談者様は一人もいません。

    ですのでお引越しについてはご安心ください。

     

    また任意売却後に生活保護を申請される方に申請のお手伝いや役所との打ち合わせなどにも同行しております。

    任意売却後に生活保護を受ける際、お引越し先が現在お住いの市町村ではなく他の市町村になる場合も多く何かと手続きが難しい場合もあります。

    2つの市町村の役所との往復や交渉などをすることもとても多くご相談者様のご負担になることもありますので、そのような場合は私がお伺いし申請のお手伝いを致しますのでお気軽にお申し付けください。

     

    他の任意売却業者では、賃貸の引越し先や生活保護の申請などはご自身で行ってくださいと言われることも多いみたいですが、近畿任意売却支援協会では責任を持って任意売却後のお住いの事などトータルサポートいたします。

    任意売却やリースバックの事など安心して近畿任意売却支援協会にお申し付けください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性

TOP