新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

任意売却っていつまでに出ていかなければならない?

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

任意売却をすると第三者へ自宅を売却することになるので、みなさんは新しい生活を始めるために準備が必要になります。

 

それでは任意売却をするといつまでに出ていかなければならないのかご存知でしょうか?

購入希望者が見つかって解決である取引をするまでに要する時間はだいたい1ヶ月程度。

ほとんどの場合は、購入者さんがお金を払った段階で明け渡さなければいけません。

 

しかし、中には数日程度であればと猶予を見てくれる購入者さんもいます。その場合は両者による話し合いになりますが購入者さんの要望も受け入れなければなりません。

例えば、退去日までは日割りで家賃を払うなど。

 

買主さんにとっては、購入したにもかかわらずすぐに出て行ってもらえなければお金を払ったという事実がある以上、長い猶予をもらえるわけではありません。

 

よって任意売却にて解決し、取引をする日までには退去を終わらすことが基本条件となります。

 

重複しますが、買主さんが見つかってから取引までは最短でも1ヶ月はかかります。

そのために買主さんが見つかった段階で新しい新居を探しても遅くはありません。

ただし、次の新しい先をゆっくりと探したいのであれば前もって探しておくほうがいいでしょう。

 

当協会では、退去のタイミングも事前にお知らせしています。

退去先が探せないという方には新しい先を一緒に探すこともしています。

提携している引っ越し会社もあるので、引っ越し費用も抑えることができます。

 

近畿任意売却支援協会では、不動産トラブルを解決することは基本とし、解決した後の新しいスタートをできるだけ負担なく進めるようにもお手伝いしています。

士業も在籍しているため、残ったローンのご相談も合わせてすることができます。

 

近畿任意売却支援協会は、不動産や税金、住宅ローンや消費者金融からの借入など

すべての問題の解決に取り組んでいます。

お困りごとがございましたら近畿任意売却支援協会までお越しください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性