新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

任意売却を相談するにはどこがいい?

一般社団法人近畿任意売却支援協会の谷口です。

 

近畿任意売却支援協会へは日々たくさんのご相談が寄せられています。

 

そして、相談されるかたはみなさん各々の希望を持っており、一人として同じ解決はありません。

 

任意売却という言葉を初めて耳にする方が多いなかで、任意売却はここへ相談しようというほど有名な会社もありません。

そんな中でよくあるのが「任意売却はどこへ相談したらいいのかがわからない」というお話。

 

任意売却の場合どこへ相談しても内容はほとんど同じです。

それでは、どの会社へ相談しても大丈夫なのかというとそうではありません。

 

関西だけでも任意売却を行う会社は、最低でも100社以上あると言われています。

その中から自分に合った会社を探すのは困難です。

ですので、任意売却の相談は最低でも2社以上に問い合わせることをオススメします。

 

退去費用を捻出したいや、そのまま住み続けたい(リースバック)など任意売却といっても解決方法は様々です。

 

リースバックが得意、親族間売買が得意など、会社によって実はそれぞれの色があります。

ただし、相談時にそのことを聞いたとしてもほとんどの会社はなんでもできると答えるでしょう。

間違った選択をしないためにも任意売却のご相談時には慎重に選んでください。一つの選択ミスが後から後悔してしまうことになりかねません。

 

結論としては、「任意売却はどこへ相談したらいいのかがわからない」という回答としては、最低でも2社以上へご相談するしかありません。

そこで自身に合った希望通りの解決ができる会社へ依頼すると良いでしょう。

 

近畿任意売却支援協会では、すべての人が不動産トラブルにて困ることがないようにお手伝いしています。

住宅ローンや税金の滞納からの相談だけでなく、士業の先生や金融機関、不動産会社の方まで様々な方からのご相談を受けて解決しています。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性