新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

堺市北区のリースバック解決事例!

一般社団法人近畿任意売却支援の佐野です。

 

大阪府堺市北区でのリースバックの解決事例をご紹介致します。

 

Oさんは相続した一軒家に家族とお住まいしており、数年前から事業がうまくいかずに日に日に赤字がかさんでいったとの事でした。

そんな時に仕事の関係で2か月後に数百万円がどうしても必要になり、なんとか資金を捻出するためにリースバックの事を知り当協会にご相談に来ました。

 

私はOさんの状況やご自宅の事を詳しくヒアリングし、リースバックや不動産担保ローンなど様々な解決法も話し合いましたが、Oさんはリースバックが一番良いと判断しその場で依頼を頂きました。

 

Oさんの自宅は抵当や差押もついておらず問題なくリースバックできる状態でしたが、あとはOさんの希望通り解決するだけとなりました。

 

結果、数人の投資家に相談しOさんの希望価格より200万円も高く売却でき家賃設定は希望通りの金額でリースバックを成功させることができました。

さらに10年以内に買い戻す契約も結び、Oさんの希望以上の条件でリースバックすることができました。

Oさんは10年以内に買い戻しができなければどうなるのか、と心配していましたが、買い戻しの契約書には10年以内に買い戻しができなくてもそのまま住み続けられ、買い戻し期間も延長するという特約も記入することにより、安心して契約を終えることができました。

 

 

 

任意売却と併用しリースバックをされる方が多いですが、このように急に必要になった事業資金や、教育資金、老後の生活費などでリースバックを検討される方もたくさんおられます。

リースバックは投資家によって家賃設定や条件なども違うこともあるので何社かにご相談した方が良いケースもあります。

過去には、他業者に依頼し不利な条件での契約をさせられそうになっている方からのご相談もありました。

任意売却リースバックのご相談は複数社にすることをお勧めします。

 

現在他社に依頼していても大丈夫です。セカンドオピニオンとして近畿任意売却支援協会にご相談ください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性