新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

大阪、緊急事態宣言解除後の不動産はどうなる?

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

関西の緊急事態宣言も解除され、少しずつ人の流れも増えてきているような気がします。

大阪府での新規感染者数も数日間少数で推移していますが、ここから2週間後はどうなっているんだろうと少し不安な気持ちもあります。

 

緊急事態宣言が解除され競売が再開されました。

大阪地方裁判所管轄の不動産競売では3回分の競売が延期されました。

しかし6月3日入札開始の競売は、新型コロナウイルス感染症の影響で競売が延期される前のスケジュール通りに進められます。

 

 

 

裁判所から執行官が現況調査に来る日が決まるなど通常の日程に戻ってきています。

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で仕事を失っている方や、仕事は続けていけるが収入が減った方、ボーナスが見込めそうにない方などからの相談が増えています。

 

当協会にご相談に来られた方でも借入の金融機関にリスケジュールを申し込み、自宅を手放さなくてもよかった方や、そのまま任意売却を選択された方、リースバックを希望している方など様々なケースがございます。

 

これからも新型コロナウイルス感染症の影響でのご相談が増えてくると思います。

まずはご自宅を手放さなくても良い方法を模索しましょう。

近畿任意売却支援協会では相談料はかかりません。

安心してご相談ください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性