新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

離婚問題と不動産問題と任意売却!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

大阪市浪速区で離婚に伴い、任意売却リースバックをご希望されていたU様。

先日ご契約が終わりましたのでご紹介させていただきます。

 

 

U様は離婚し数年経過しており、住宅ローンはご主人が支払っていましたが、1年ほど前から滞納をするようになっていたとの事でした。

理由は住宅ローンと現在お住いの賃貸物件のお家賃、養育費による経済状況の悪化が原因との事。

奥様は、お子様の学校区の事もあり、住み続けたいと希望され、ご主人もそのまま住み続けさせたいとの希望でした。

大阪市浪速区と場所も良く、リースバックのオーナーとなる投資家もすぐに見つかり、スピード解決となりました。

 

 

離婚に伴う任意売却リースバックは非常に多いご相談です。

住み慣れたお家にそのまま住み続けられることや、引越しに伴う費用などの負担が軽減でき、環境を変えなくても良いため、任意売却のご相談ではリースバックのご希望が一番多いご相談内容になります。

 

 

競売になり落札者にそのまま住み続けさせてほしいと希望し住み続けられる可能性はかなり低く、私も任意売却に携わり今までで1組しか見たことがありません。

リースバックのご希望は競売よりも任意売却で解決することが最善です。

 

 

裁判所から競売開始の通知が来ていてもまだ間に合います。

諦めずに、まずはあなたのご希望をお聞かせください。

近畿任意売却支援協会は、相談料はかかりません。

安心してご相談ください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性