新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

裁判所の競売状況について

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

現在、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言のため、競売の入札が延期されています。時期も未定との事です。

基本的に任意売却では競売入札の1日前までにお取引を完了させる必要があります。

 

そのため、任意売却で解決できる期間が長くなっているということになります。

任意売却で解決できれば様々なメリットがあります。

リースバックを活用し、そのまま住み続ける事もできます。

お引越しの際は引越費用を捻出することも可能です。

 

その他にも多くの債務を返済することもできます。

税金の滞納までなくなることもあります。

任意売却では競売では得られないメリットがたくさんあります。

 

デメリットは競売では契約など何もすることはありませんが、任意売却では手続きが必要になってきます。

当協会では、ご相談者様の負担を最小限に抑えるため手続きなどは当協会がすべてサポート致します。

 

上記以外にもたくさんのメリットがあり、新生活をより良くスタートさせるには任意売却を活用することが一番です。

まだまだご紹介できていないメリットもたくさんあります。

 

競売が延期されている今、任意売却で解決できる期間も長くなっています。

どのような状況でも諦めないでください。

まだ間に合います。

 

まずは近畿任意売却支援協会にご相談ください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性