新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

大阪府・門真市での任意売却解決事例!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

門真市の任意売却の解決事例をご紹介いたします。

 

門真市でご自宅を購入したHさん転職をきっかけに住宅ローンが遅れがちになってしまったそうです。

何とか遅れても支払っており、ご相談に来られた時はまだ期限の利益の喪失はしていませんでした。

期限の利益の喪失とは、分割(ローン)での支払いができなくなることです。そのため金融機関は一括返済を求めてきます。

実際に一括返済と言われても、返済できる方は皆無なのでそこから任意売却で解決します。

 

Hさんはこのまま何とか支払い続けても、いつか、近いうちに支払いがストップしてしまうという不安やストレスで気持ちに余裕がないと仰っていました。

奥様から一度リセットし1からやり直そうと言われ任意売却することを決断したとの事です。

 

すぐに債権者に連絡を取り、販売活動をして3か月ほどで売買契約を交わすことができました。

固定資産税の滞納もあり差押えもされていましたが、無事滞納も解消することができ、引越費用も債権者と買主からも少し援助貰うことができ、新居に引っ越すための費用としては充分な額をお手元に残すことができました。

 

残ったローンは200万円ほどになり、月々の返済も無理のない返済額で合意でき、Hさんはできるだけ早く返済できるように頑張ると仰っていました。

奥様もお子さんが小学校に上がるタイミングで正社員として働き、次は奥様でお家を購入するつもりのようです。

 

収入減による任意売却は非常に多いご相談です。

ほとんどの方が相談して気持ちが楽になったと言っていただけます。

Hさんも解決時にはとても明るく前向きになっておられ、任意売却と奥様のおかげと言っていました。

 

任意売却をお考えのみなさん。

まずは不安な気持ちや気になる点など、近畿任意売却支援協会にご相談ください。

任意売却ではできるだけ早いご相談が成功のカギです。滞納前でも相談に来られる方もたくさんおられます。

近畿任意売却支援協会は、あなたの現状や解決方法をまじめにまっすぐご説明いたします。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性