新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

大阪市平野区のリースバック成功事例!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

みなさんこんにちは。

 

大阪市平野区でリースバックのご相談がありましたのでご紹介致します。

 

先日、

大阪市平野区で戸建てに住んでおられるO様からリースバックの内容を詳しく聞きたいと問い合わせがありました。

O様は特に住宅ローンが遅れているわけでもなく、むしろ残りのローンもあと数年で完済という状況でした。

 

O様は、

年金も受給しており、ローンに困っていることもないとの事でしたが、お孫さんが目指している学校の学費が高いため自分が支援をしてあげたい、という思いから調べているうちにリースバックという仕組みを知ったそうです。

 

その後、

ご自宅に訪問させていただき、リースバックの詳しい内容のご説明や雑談を終え、査定をしていると、長年住まわれているにも関わらずどのお部屋もすごく丁寧に使用していました。

また年末年始やお盆なども家族が集まるようで、お家を売却したとしてもそのまま住み続けたい気持ちはすごく感じられました。

 

O様からは訪問の翌日にご依頼を頂くことができ、リースバックのオーナーとなる投資家もすぐに決まりました。

最終条件で決まったのはO様ご希望のお家賃で、しかも売却金額は希望よりも250万円ほど高く設定できたためO様も喜んでおられました。

また、将来ご子息かお孫さんが買い戻す可能性もある為、買い戻しに関する契約も同時にすることになりました。

残すは取引の日を待つだけとなり、今回もスムーズに進み一安心しました。

 

リースバックは住宅ローンが払えなくなり、任意売却をする方が住み続けるために選ぶだけではなく、お子さんやお孫さんの教育資金、ゆとりのある老後生活のための資金、自営業者様は一時的に事業資金に活用するためなどその理由は様々です。

 

手放すことにより住宅ローンの支払いがなくなることや、固定資産税もかからなくなりまた住み続けられることにより、「環境が変わらない」ということはすごく大きなメリットになると思います。

 

ご自宅に関するお悩みは一人ひとり違います。

みなさまの様々なお悩み・ご要望を最適の解決へ

任意売却やリースバックなど不動産に関するお悩みは近畿任意売却支援協会にご相談ください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性