新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

コロナウィルスによる給付金制度!任意売却以外での解決方法!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

コロナでの経済対策で10万円の一律給付が決まりましたね。

このコロナでの煽りを受けたご相談者様のお話をご紹介致します。

 

 

大阪市東住吉区にお住いのSさんのお仕事はタクシーの運転手。

売り上げが激減し、給料にもかなりの打撃があり日々苦しく先行きが見えないため不安だと言っていました。

 

Sさんは任意売却をするわけではなく、相続した親御さんの不動産を売却したいとのご相談を受けました。

 

おうちは空き家となっており、将来リフォームして住むとも考えていたみたいですが、今のご時世で売却を決意したとの事です。

築年数はある程度経過していますが、駅も近く地型も良い為、良い金額で売却できそうです。

 

近畿任意売却支援協会は任意売却やリースバックだけでなく、相続のご相談や空家の売却のご相談も多数あります。

 

弁護士からの案件も多数あり、入札での売却なども行っております。

入札での売却とは最低落札価格を決め、多数の不動産業者などに金額を提示してもらい、一番高い金額を提示した方に売却する方法です。

 

一般での売却ではあまりありませんが、弁護士からの案件や、相続物件を早急に現金へ換える場合などに用いられます。

ご希望であればいつでもご相談ください。

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性