新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

離婚に起こる不動産トラブル事例

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

離婚時におけるお家のご相談

 

守口市にお住いのEさんは離婚に伴い自宅をどうするのかトラブルになっていました。

梅田オフィスにご相談に来られお話を聞いていると

・住宅ローン、お家の名義はご主人

・離婚後も住み続けたい奥様のEさん

・離婚後は売却したいご主人

との事。

 

ご主人は離婚に伴いローン関係を無くしスッキリしたいと言っており、Eさんは離婚後もそのまま住み続けたいため売却されるのは困るとの事…

Eさんの状況をお伺いするとパートで働かれているため住宅ローンを使い購入するのは難しい。

リースバックで第三者に取得してもらい賃貸として住み続けるのはどうかと提案すると毎月のお家賃が気になるとのこと。

 

まずお家の残債や売却時の価格などを調べてみると、売却をすればローンも完済でき手元にお金はかなりの額が残ることがわかり早速投資家に相談したところ、お家賃もEさんの思っているよりもかなり安かったため、最終的にリースバックをすることになりました。

養育費も貰うことになっており、パートの量を増やすか正社員で探すか悩んでおられましたが、お家のお悩みが解決できて安心いたしました。

 

離婚に伴うお家のトラブルのご相談は多くあります。

 

・元パートナーと子供をそのまま住み続けさせたい。

・連帯保証人を辞めたい。

・元パートナーの持分を買い取りたい。

・元パートナーが住宅ローンを払ってくれない。

などが多数を占めます。

それぞれに解決方法はあります。

 

近畿任意売却支援協会にあなたのお悩みをお聞かせください。

あなたの希望に沿った解決へのお手伝いを致します。

 

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性