新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

NEWS

緊急事態宣言による重要なお知らせ!

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

緊急事態宣言の前後は少し問い合わせも少なくなりましたが、現在は少しずつですが問い合わせも増えてきています。

当協会も事務スタッフは自宅待機、相談員は公共交通機関を使用しない事、

相談時もマスクを着用し応対、など対策をしております。

それでも100%とは言い切れないため、電話、メール、郵送のみでの対応もしておりますのでご希望であればお申し付けください。

 

実は緊急事態宣言で任意売却にも少なからず影響は出ています。

 

まずは競売の入札が延期になっています。

延期になった案件などの入札時期や、これからの入札の方法なども現在検討中との事。

そのため任意売却が可能な期日が延びることになります。

 

配当要求終期の公告の延期

配当要求終期とは簡単にいうと「この不動産が競売になる為、債権を持っている方は名乗り出てください。」という公告です。

競売前にご自宅に任意売却しませんか、とDMが届いたり、や訪問に来るのはこの配当要求終期の情報を基にしています。

こちらも延期になったことにより、任意売却が可能な期日が延びます。

 

さらに任意売却期間の終了後競売の申し立てに時間がかかるとも債権者が言っており、こちらも期間が延びることになります。

 

このように任意売却で解決できる期日が延びているため、間に合わないとお考えのあなたも諦めないでください。

相談や質問だけでも構いません。

安心して近畿任意売却支援協会にご相談ください。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性